人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいビストロ

近くにビストロがオープンしました。
フリーペーパーに掲載されていたので気にはなっていました。
知り合いのイタリアンレストランのオーナーが『いくぞ!』のお誘い。
何だか知り合いだったみたいなんだけど、サービスしてくれてたし。
行ってきました。

小さなお店ですが最新の椅子とテーブルのセット?ぽい足の高めの
テーブルやカウンター、小さいテーブルで全席で20席あるかな?
入り口はガラスにマジックでメニューが横文字でズラーと書かれてて。

スペインバルのように小皿料理がたくさんあって
メニューもほとんど写真付き。値段もリーズナブル。

キッシュや肉のテリーヌ、リヨン風サラダ、秀麗豚のロースト
自家製オリーブとかパスタもあります。

ワインもリストに載っているだけで30種類ぐらいあって
3000円前後のものが中心です。

いやー新しいお店楽しいですねー。気になることから
参考になることも盛りだくさん。

少しみんなより遅れていったのですが
最初からビール、ワインと飲みながらあれこれ食べて・・・
楽しいすぎて写真撮り忘れパート2。
気がついた時にはテーブルの上には空きボトルと
空いたお皿が・・・・。なので次回しっかり写真付きで。
by vegest | 2009-02-18 09:49