歌う行商人『富安秀行』のベジストライヴの第2弾。
e0149889_23341056.jpg


e0149889_23343933.jpg

5弦バンジョー 吉崎ひろしさん  見事です。
お昼のNHK『笑福亭仁鶴の生活笑百科』のイントロは吉崎さんのバンジョーだそうです。

e0149889_2335147.jpg

カリブ海はトリニダート・トバコの音色。とても独特な不思議な感じ。
スチールパン・ドラム 村治 進さん。 
[PR]
# by vegest | 2013-02-17 23:23

鴎堂にて

先輩のお店『鴎堂』。
一時間くらい前に電話して2,3品
お任せでお願いします。とスタッフの方に
お伝え願って行ってみると満席状態。
マスターは忙しそうに『一時間前ではきついです』と
お叱りをいただきました。すみません。
飲みながらゆっくり待ってマース。
たくさん飲んで食べて満足、刺激受けてきました。

e0149889_2337566.jpg

ホタテ貝柱と海老のミルフィーユ

e0149889_23355084.jpg

骨付き鹿肉の赤ワイン煮込み
[PR]
# by vegest | 2013-01-09 23:21

JR名古屋駅からほど近いお店。
自家菜園の野菜や自身で狩りをした
食材などこだわりがいっぱい。

e0149889_2313779.jpg


e0149889_2323464.jpg


e0149889_2333267.jpg

パテ・ド・カンパーニュ

e0149889_2342218.jpg

シャルキュトリーの盛り合わせ(1年間熟成させたイノシシの生ハムなど)

e0149889_23103835.jpg

ヤガラとホタテ、舌びらめのポワレ
[PR]
# by vegest | 2013-01-08 22:48

富安ライヴ2013

昨年につづき第2弾富安秀行生ライヴ。
2月17日(日)に開催します。
『音もだちvol2』発売記念。
歌う行商人の楽しいトークと歌声で
癒されること間違いなし。


e0149889_19121943.jpg

[PR]
# by vegest | 2013-01-05 19:06

紅葉の季節です。
紅葉といえば香嵐渓。
午後4時頃行ってライトアップを見て・・・・
大渋滞で真っ暗。ライトアップしか見れませんでした。
しかしとても綺麗です。

e0149889_2322712.jpg

e0149889_2332198.jpg


奥の本堂まで進んでいくと屋台があり
これがまたいいんです。僕は
名物のホットドックがおすすめです。
e0149889_2362477.jpg


小麦粉を練った塊から麺を削りながら茹でる
『刀削麺』。4種の味があります。
一番あっさりしてそうな塩味のものを選択。
e0149889_23144651.jpg

[PR]
# by vegest | 2012-11-20 22:46

スープカレー

e0149889_12572394.jpg



お客様I様にいつもご馳走になっています。
『MANA』のカレー。期間限定のスープカレーを
特別にテイクアウトさせていただきました。
様々なスパイスとコク。とても奥深い味わいです。
インドカレー屋さんとはどこか違うんだよね!?
上の皿は新ジャガイモのバターソテー。
[PR]
# by vegest | 2012-04-03 12:54

え~?!お店が火事?

e0149889_12453525.jpg



お店のマンションの7階で火災事故発生。
偶然通った友人が写真を撮ってくれました。
幸い大事にならずよかったですが、周りは
消防車やパトカーなどでいっぱいです。
気をつけないと!!
[PR]
# by vegest | 2012-04-01 12:41

ららぽーと

e0149889_1230140.jpg



ららぽーとに来ました。
ランチは『自然食ブッフェ 葡萄の丘』。
1時間30分の食べ放題で1700円強。
女性でいっぱいです。
[PR]
# by vegest | 2012-03-20 12:25

スタッフの送別会

e0149889_236443.jpg

二年間頑張ってくれたアルバイトスタッフの送別会です。お世話になったお客様と一緒にチーズフォンデュ楽しんでいます。その他ムール貝やモンドール、パテなど盛りだくさん。
[PR]
# by vegest | 2012-02-14 23:06

『サロン1997』

シャンパーニュの『サロン・ブラン・ド・ブラン ル・メニル ブリュット1997』。
頂いて飲んでしまいました。

御馳走様です。
今までに飲んだことのないような爽やかさと余韻。
神の雫流にいうと 《広い宮殿で純白のドレスの女性が
優雅にダンスを踊っている》ような。(*´∀`*)
e0149889_227382.jpg

[PR]
# by vegest | 2011-11-15 20:28

ピロシキ

何だか有名なピロシキだそうです。
e0149889_23322923.jpg

[PR]
# by vegest | 2011-10-02 23:30

最近 お昼によくラーメンを食べに行きます。

そんなに気にして行くことはなかったのですが、
ちょっとマイブーム。
豊橋には沢山美味しいラーメン店があります。
豚骨やこってりのラーメンも好きですが、
今は上品な塩、だしの効いたコクのある塩が
すきです。

e0149889_0123421.jpg



満点星(ドウダン)の塩そば
ランチで炊き込みご飯と唐揚げのセットがあり塩そばだと1150円。

e0149889_0154985.jpg



『つぼみ』のつぼみ中華そば塩。850円。
小松店と駅前店。どちらも最高です。

あと下地にある『麺屋 空』、つつじヶ丘の『政次郎』など
おすすめです。
[PR]
# by vegest | 2011-09-25 00:02