最近 お昼によくラーメンを食べに行きます。

そんなに気にして行くことはなかったのですが、
ちょっとマイブーム。
豊橋には沢山美味しいラーメン店があります。
豚骨やこってりのラーメンも好きですが、
今は上品な塩、だしの効いたコクのある塩が
すきです。

e0149889_0123421.jpg



満点星(ドウダン)の塩そば
ランチで炊き込みご飯と唐揚げのセットがあり塩そばだと1150円。

e0149889_0154985.jpg



『つぼみ』のつぼみ中華そば塩。850円。
小松店と駅前店。どちらも最高です。

あと下地にある『麺屋 空』、つつじヶ丘の『政次郎』など
おすすめです。
[PR]
by vegest | 2011-09-25 00:02

『BISTRO ランビアンス』

名古屋の丸の内にある
『BISTRO ランビアンス』。
3600円のプリフィクスコースより。

e0149889_23482044.jpg




生ウニとパプリカのコンソメジュレ

e0149889_23504843.jpg




玉ねぎのキッシュ  柔らかな甘さとチーズ。美味い。

e0149889_23543927.jpg




仔羊のロースト

e0149889_23565544.jpg




仔牛のチーズ焼き

デザートに洋梨とカシスのソルベを頂きました。
とても洗練された雰囲気と料理で落ち着いて
楽しむことができました。ごちそう様です。
[PR]
by vegest | 2011-09-05 23:40