夢屋ドリームカップ

本日平尾カントリークラブで開催の
『夢屋ドリームカップ』予選を見に行ってきました。

パラパラ雨模様ですが笠を持って観戦です。
やはり目当ては横峰さくら選手と地元の米山みどり選手。

東コースのスタートホールから見ながら歩いて
4番のロング、5番のミドルのティーショットを最終組の
横峰選手がくるまで見てました。
テレビで見てる感じより小柄でした。でもスイングは大きく
しっかりしたショット。さすがギャラリーは多いです。
後続組が打てなくて怒ってるらしい・・・とか。
4番のロングの3打目は右足下がりながら
ベタピンによせてバーディーゲット。さすがです。

帰りに知り合いの方が出店してたので、ドリンクと
B級グルメのわさびいなりを買って後にしました。
近くでプロの大会が見れて楽しいですよ。
やっぱり男子ツアーもやんないかな。

駐車場は足りないので警備員はかわいそうだね。
車で来る人は多いし、駐車場ないし、どやされるし
もうやだって言ってた。
土曜なんかヤバイんじゃないかな。
[PR]
by vegest | 2011-02-24 21:38

寿太郎みかん2011

今年もいただきました。『寿太郎みかん』。
甘-いです。
食通のTさん。いつもありがとう。

e0149889_2132162.jpg
[PR]
by vegest | 2011-02-23 15:00

豊橋のイタリアンレストランといえば『フラスカティ』と
言っていいほど有名でしょう。
料理への情熱の凄さがひしひし伝わってきます。
コースではなく、アラカルトで楽しむことに。

e0149889_18341284.jpg



有機野菜のバーニャカウダ
どこの野菜?何これ?がいっぱいでした。
ソースも野菜も美味い。

e0149889_18393666.jpg



ジビエのパテ りんごのピュレを添えて
煮込んだジビエをバターでつないで固めた感じです。
複雑な味が絡み合います。

e0149889_18492810.jpg



引佐で獲れた野兎と赤ワインの〝サルミ〟であえたパッパルデッレ
引佐の野兎?そんなのあるんですね。
しっかりした味で美味しいです。

e0149889_1941998.jpg



骨付き山形子牛のビステッカ
食べ応えのある一品。付け合せのマリネや玉ねぎのローストなど
バランスがよい。ワインにも合います。満足です。
[PR]
by vegest | 2011-02-16 18:24

『伊摩喜』のふぐ料理

お客様と一緒に『ふぐ』食べてきました。
正直なところ生涯で2度目です。
ふぐ日本料理『伊摩喜』というお店です。
マックスバリュー豊橋店とマリエールの間の
路地裏です。落ち着いた佇まい。

e0149889_18415969.jpg



e0149889_18435647.jpg



捌きたてのため、ふぐの切り身がビクビク動きまくりです。

e0149889_18482561.jpg



白子もふわっふわっ。贅沢ですね。
ひれ酒は1杯だけ頂きました。とても香ばしいです。

e0149889_18535791.jpg



最後の楽しみは雑炊です。
上品な旨みとだし、美味しいです。
白子は別ですがコースで一人6300円。
とてもお得です。
[PR]
by vegest | 2011-02-09 18:33

森パワー

名古屋の後、『伊勢神宮』に初詣。
行く度に感じる森の大きな木々。いつも感動。

e0149889_046852.jpg



e0149889_0474295.jpg


おかげ横丁に寄って大好きな『豚捨』へ。
コロッケやメンチカツも素晴らしいが名前が素敵。最高。
e0149889_0515812.jpg


伊勢うどんは独特な食感です。
見た目と違いそんなに辛いわけじゃないし。
e0149889_0533197.jpg


体いっぱい森パワー浴びてきました。

昨年話題だった『伊勢湾フェリー』で伊良湖まで。
平日ですが午後5時頃の便で乗用車4台。
トラック1台。乗車数名。
やはり伊勢湾岸道の影響は大きいと思います。
いろいろ手は尽くすのでしょうが
〝本当に大丈夫?〟です。
[PR]
by vegest | 2011-02-03 00:42

先月に『イノーヴェ』行ってきました。
他のお客さんもほぼ同じ時間に入店。
でも淡々と落ち着き払って調理している
シェフの姿がとてもカッコイイ。
まあ 催促しそうな人はいないだろうしね。

e0149889_23291395.jpg


まずは浦村産生牡蠣からスタート。
ワインヴィネガーがさっぱり。

e0149889_23381951.jpg


鶉のグリル サラダ仕立て
とても美味しい。ウズラの肉質もフレッシュ感があり
ソースはジュを使った感じかな。
豊橋はウズラの地元。ぜひ真似てやってみよう。

e0149889_010860.jpg


スープドポワソン。魚介のスープ。
濃厚でルイユとパンで食べると至福の味わい。

e0149889_023515.jpg


びっくりのヴォリューム。豚レバーのロースト。
火の通し加減が絶妙です。
大きすぎて食べるの疲れた。

e0149889_028067.jpg


最後にランプステーキ、グリーンペッパーのソース。
脂っこくなく肉の味をしっかり味わえる。
見た目よりはとても柔らかく満足できる。
もちろんビッグだ。おなかボンボン。
ご馳走様でした。
[PR]
by vegest | 2011-02-02 13:17

スキー帰りのおみやげ

スキーのおみやげをいただきました。

戸隠高原にいってきたそうです。
うらやましー!!
スキーに2年は行ってないなー。

帰りに飛騨なのかな?

e0149889_23103431.jpg



e0149889_23115991.jpg



e0149889_23123552.jpg

ここまで創り上げてるところは感心。
[PR]
by vegest | 2011-02-01 23:05