ニューオープンの和食店

お友達のお店がオープンしました。
豊橋駅前アークリッシュホテル入り口前
  『和食  巳庵』です。

私のお店にオープン当初から来てくれたお客様で
とても色男の兄弟です。

e0149889_22585126.jpg


自分が入店した時には満席でたいへん賑わっていました。
ネタも大分無くなってしまったそうで
3品ほどおまかせに。

e0149889_23132315.jpg

付出し3品 



e0149889_23142677.jpg

生牡蠣



e0149889_23152190.jpg

真鯛霜降り 柚子風味  名前はたぶんこんな感じだった。



e0149889_23161220.jpg

豊橋産合鴨の冷製










いつも兄か弟かわからなかったのですが
並んで見たのは初めてかも? 笑

一品一品しっかり手間をかけて工夫してます。
皿や素材もこだわりを感じさせます。
お店はこれから長い長い道のりです。
お互いがんばりましょう。
[PR]
by vegest | 2010-10-19 22:46

蕎麦粉のガレット 

蕎麦粉のガレットを食べてきました。
東京は神楽坂の『ル・ブルターニュ』に寄りたかったの
ですが、お腹いっぱいで断念。
ワイン試飲会があったので、その前に
名古屋駅ツインタワーの13F、姉妹店の
『ブレッツカフェ クレープリー』に行きました。
店内は女性が多いですね。
ランチでサラダとドリンク、ガレットで1480円。
+200円でスープを付けることができます。
今日のスープは冷たいグリーンピースのクリームスープ。
これがバカうま。あーよかった。
ドリンクは辛口のシードルです。アルコール5度のタイプ。
お椀のようなカップで飲みます。
蕎麦粉のクレープは香りがよくしっかりした焦げ目と
もっちりした感じが混ざり合い、またグリエールチーズの味。
とても満足しました。おすすめです。

e0149889_0434151.jpg



e0149889_044395.jpg
[PR]
by vegest | 2010-10-02 00:24