<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黄金の組み合わせ。
めん処『高むら』の名物。
ちょくちょく食べに行くのですが
とても僕のお気に入り。
うどんは極太のもっちり系です。

ランチタイム(2時まで)ではにかけで1150円、
ざるそばで1250円。

e0149889_14412924.jpg


2月28日~3月2日の3日間
連休いただきます。よろしくお願いします。

[PR]
by vegest | 2010-02-25 14:35

梅?

梅?    桃でした。
桃の節句ですから。
e0149889_14341867.jpg

[PR]
by vegest | 2010-02-23 10:32

干口子

e0149889_1417128.jpg

干口子というそうです。
昔は『なまこ』のことを『こ』ということから
内臓の塩辛を『このわた』といい、
なまこの卵巣を『このこ』とか『生くちこ』というそうです。

またこの卵巣を竹串にかけて干した『ほしこ』や『干口子』
なのだ。
近所の『歌舞伎』の料理長は手作りの『干口子』を
食べさせてくれました。焼くのもいいけど
極薄の衣でサッと揚げたものが美味しい食べ方だ。
ということで揚げて頂きました。
濃厚なえびせんのような・・珍味です。美味しい。
[PR]
by vegest | 2010-02-21 14:15

なでしこ

e0149889_8334550.jpg

お店のテーブルを飾ってます。
この花が『なでしこ』だそうです。
女子サッカー日本代表やキョンキョンの七変化。かな。
[PR]
by vegest | 2010-02-16 14:32

鬼祭り

e0149889_826844.jpg

鬼祭りの『たんきりあめ』をアルバイトの佐久間さんより
いただきました。毎年2月11日なんですね。
[PR]
by vegest | 2010-02-12 15:24

つけ麺&らーめん

お取り寄せで買ったつけ麺&らーめんの6食セット。
つけ麺で有名な『六厘舎』のサイトより購入しました。

昨年、この『六厘舎』のつけ麺を食べて感動。
またまた取り寄せようと思ったら、テレビでお取り寄席の
紹介で出たらしく、いつの間にか半年待ちに。
次は4月下旬に。

その前に『大らーめん博2009』という企画で
美味しそうだったので購入。
 1、つけめんTETSU 濃厚×鶏×豚骨つけめん
 2、麺処ほん田 柚子つけ麺
 3、前略、つけそばまるきゅう 塩つけそば
 4、頑固麺飯魂 気むずかし屋 吟醸味噌らーめん
 5、ラーメン東大 肉入りらーめん
 6、夢を語れ らーめん
どれも気合の入ったらーめんだ。楽しみ楽しみ。

e0149889_8195325.jpg

冷凍のスープパックと麺。湯煎で温めるのですが
よくできてます。
[PR]
by vegest | 2010-02-05 07:44

寿太郎みかん

またまたお客様T様よりいただきました。

以前にこのみかんでつくられたジュースを
いただいてます。とても濃厚で
あ~みかん。って感じ。
おいしいものいつもありがとう。

e0149889_1673951.jpg

[PR]
by vegest | 2010-02-02 16:02