韓国食べまくり その4

夕方に市場に行きました。
買った魚を調理してくれる店があるんです。
鮑、あさり、アイナメ、ミズダコ、タイなど
刺身や酒蒸し、鍋にしてもらいました。
写真のようなお店がいっぱい並んでます。
e0149889_42355.jpg


スープのお店。飲み疲れたところにバツグンな一品。
僕は豆もやしのスープを注文。山になっているのは胡麻。
e0149889_428265.jpg


最後に帰る前に寄った【カムジャタンのお店】。
昼時だったのですがなんだか空いてる。
いつもはごった返してるそうだ。100年に一度の不況の影響
なのでしょうか?
骨付きの豚肉はホロホロでうますぎ。
e0149889_437812.jpg


韓国食べまくり終了です。お疲れ様でした。
[PR]
by vegest | 2009-06-14 04:41

田植え

今年も田植えをしてきました。

何年か前に乗用田植え機に変えたので
以前に比べたら楽になりましたよ。とても速いしね。
e0149889_357456.jpg


畑のきゅうりです。これからドンドンできます。
まっすぐでないけどね。
e0149889_431410.jpg


町内全体で休耕田に麦を植えてます。刈り取った後は
大豆を植えるそうです。
e0149889_453784.jpg

[PR]
by vegest | 2009-06-12 03:40

韓国食べまくり その3

2日目。ソウルから約1時間くらいの山の中。
【ペクスー】のお店。サンゲタンの米がないバージョンっぽい。
e0149889_10441190.jpg


ジャガイモのジョン。チジミ。ほくほくで
たまりません。
e0149889_1046399.jpg

ここのマッコリ。濃厚でコクがあり、酒くささがない。
e0149889_10501658.jpg

【タットリタン】カムジャタン(ジャガイモの辛い鍋)のような
辛い鶏の鍋。ペクスーの辛いバージョンなのかな。
e0149889_10525875.jpg

[PR]
by vegest | 2009-06-04 10:37

韓国食べまくり その2

お酒を飲みながら初日最後に来たのは
【ケジャン】のお店。
e0149889_10263483.jpg


生ワタリガ二をたれに漬け込んである感じかな。
やたらな旨み。吸い付いて離れれませんぜ。
生のカニなので甘く感じます。あとミズダコの生食い。
グニャグニャ動いてるタコをごま油と塩コショウでそのまま
食べます。うわー!って感じですが、これまた美味。
e0149889_10352616.jpg

[PR]
by vegest | 2009-06-03 10:21