<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

韓国食べまくり その1

25日(月)~27日(水)までお店をお休みして
韓国まで行ってきました。


朝から夜中まで食べて飲んでの連続。
いつもお腹がハリハリ状態。
初日から順に報告しますね。

まずはインチョン空港からすぐの海岸沿いにある
【貝焼き】のお店。偶然知り合いの韓国料理店のマスターも
来てると聞いてここで合流。
アサリと思いきや大きくてびっくり。そのまま網の上で
焼いて、ハサミで切って好みのたれにつけて食べます。
赤貝や大アサリも大きすぎてグロですよ。

e0149889_1334185.jpg


その夕方、ホテルにチェックインした後向かったのは
【ミノ焼きのお店】店はとてもにぎわっていました。
巨大なミノでびっくり。また店員さんがハサミで切りながら
焼いてくれました。 これがまたうまい。厚いのに
柔らかく噛み千切れるし、コクもある。うなったね。

e0149889_1392895.jpg

[PR]
by vegest | 2009-05-30 13:11

イベント

明日の17日(日)は貸切営業になります。

また25日(月)~27日(水)まで臨時休業します。
韓国行って食べまくってきます。ごめんなさい。
[PR]
by vegest | 2009-05-16 16:44

アサヒガニ

今日こんな蟹を業者さんから紹介いただき
試しに食べてみることになりました。
仮面ライダーのショッカー一味のような風貌。
アサヒガニというらしい。

甲羅をはずしたらきれいな色のミソがぎっしり。
足の身があまりないですが付け根にはおおきな身があります。
チョットぱさぱさ気味。ミソは美味。
見た目のインパクトはありますが・・・
お店で使うにはフレッシュでないとね。

e0149889_1636371.jpg
[PR]
by vegest | 2009-05-14 16:19

牛肉のカルパッチョ

毎度お邪魔してます『イソラ』さん。
牛肉カルパッチョいきました。
ルコラ菜とパルメザンチーズの組み合わせ、いいよね。
お皿がかわいいね。

e0149889_3484124.jpg
[PR]
by vegest | 2009-05-05 03:52

クラウンズ

第50回ザ・クラウンズ見学行ってきました。
名古屋CC和合コースです。
石川遼くんも興味はありましたが、マルちゃんこと
丸山茂樹選手ですよ。10年ぶりだそうで。
丸ちゃんのプレイや雰囲気にシビレテきました。
特に16番の第2打がグリーン左奥のグラスバンカーにはまって
超難しそうな第3打。小田孔明も同じ位置で先に打ったのですが
トップしてアゴにあたって・・・なんて感じ。どう打つんだろうと
見ていたら、ゆっくり振り上げ見事なロブショット。感動です
結果危機をパーセーブし、私たちの方に歩きながら〝ふー!セーフ〟の仕草を
しながら前にいた子供にボールをプレゼント。
エンターテイナーだ。またまた感動です。
18番ホールのバーディーを見届けて帰ってきました。よかった。
写真撮影禁止だったのでこれだけですが。

e0149889_1965266.jpg
[PR]
by vegest | 2009-05-03 18:41

携帯電話洗浄

やってしまいました。
携帯電話をズボンのポケットに入れたまま、洗濯機でワンセット。

バラして拭いて、乾かせて・・・・電源入らない!!

えらいこっちゃですよ。
[PR]
by vegest | 2009-05-01 05:13